世紀末デイズのメモ帳.txt .exe

世紀末デイズのメモ帳.txt .exe

世紀末デイズの攻略や初心者向け解説、導入手順や備忘録。

世紀末デイズ 低レアサポートについて

サポートでたまに明らかにプレイヤーは強いのにサポート欄はレベルを上げた星5や星4のキャラではなく、完凸した星1や星2に強力な装備を持たせてLv20や40で置いてるのを見たことはないでしょうか。

 

 

 

 

f:id:lycoris_radiata:20180822183904j:image

まぁこれは例えばの場合ですがこんな感じです。

市街属性に医療班はこのキャラしか居ないのでこのキャラ自体はそれなりに需要あるんですが

 

皆さんご存知の通りこのゲームのサポート欄は、潜るダンジョンの推奨レベルに近いLvで最終ログインが近い人から選出したキャラとフレンドの設定したサポートキャラで埋められます。

そして、全プレイヤー間で一番周回されるダンジョンはおそらく開催中のキャライベントダンジョンの上級(推奨Lv20)、次点は経験値ダンジョンや装備の殿堂、エレム集めのハード後半、超ハードの前半が集中している推奨Lv40前後のダンジョンです。

 

そしてLv20のサポート欄はゲームを始めたばかりの人達で似たような顔で埋まっています。中級者以上はかばんの空きを増やすためにサポートに見向きもしませんが、初心者にとっては強力な助っ人です。

そこに上級者の見慣れない強いキャラが紛れ込んでいたらどうなるでしょうか。当然目を惹きますし、キャラを確認すればうわつええ!って皆選ぶわけです。支援ポイントウハウハです。

 

Lv40帯もそうです。見てみると割と装備が星3未強化状態の月雲理科や雨乃ヒカル等で溢れてます。周回とLv上げを兼ねてるPTだと、ハード後半や超ハードで穴を埋めたはずの医療班サポートが簡単に落ちたりするとちょっと厳しいとこあります。

そこに装備やスキルが完成された星3キャラ等居るとやっぱり目につきます。選びます。

この人はサポートを流行にあわせて更新出来る人なんだな…ってことで後々のサポート枠を確保するためにフレンド飛ばしました。

 

この仕組みもそろそろ広まってきたようで結構サポート欄で見かけることが増えました。攻略サイトに載って周知されるのも時間の問題でしょう。既に載ってるとこもあるかもしれませんが。