世紀末デイズのメモ帳.txt .exe

世紀末デイズの攻略や初心者向け解説、導入手順や備忘録。

世紀末デイズ 単騎のススメ

と言っても明確に実用性あるのはシャムシール装備したシレンのみなんだが。

 

 


f:id:lycoris_radiata:20180921104829j:image

とりあえずチャレンジビンゴはシレン単騎で全部条件満たせそう?画像は1-3超ハード、シレン単騎、手ぶら。ビンゴも超ハードの前半ばかりなのでクリアは問題無さそう。

 

単騎の利点。

・アイテム所持枠が20→40になります。難易度ハードの救援や装備の殿堂超級くらいなら手ぶらオートでも余裕をもってクリアできます。未鑑定箱もいっぱい持って帰れます。

・単騎なので味方とはぐれることもありません。ワープ薬や飛びつきトーチが普段以上に戦闘回避に機能します。

・2人目以降を操作する手間が省けます。仮眠の敵を避けるのが少し楽になります。

・わーいたーのしー

 

シャムシール装備なのは回復を確保するためで、シレンは単独での戦闘能力、MH打開力、罠耐性と揃った完全無欠、伝説のスーパー風来人だからです。

 

やってみると案外楽しい。ここがシレン6だった・・・?

防具は防御力ガンガンに上げておかないと、ハードは大丈夫だろうけど超ハードではステージ6~7辺りからシレンが2~3発で死ぬので注意。敵も超硬い。

 

動画でよく見る超ハード11-3星1Lv1クリアなんかはプレイヤーが特殊な訓練を積んでなおかつダンジョンのリセマラしてようやく達成可能かどうかの世界なので迂闊に手を出すと魂を持って行かれます。