世紀末デイズのメモ帳.txt .exe

世紀末デイズの攻略や初心者向け解説、導入手順や備忘録。

武器イベント 宝とメロンと友情と

*SP回復の繰り上げについて補足追記。


f:id:lycoris_radiata:20181009172357j:image
f:id:lycoris_radiata:20181009172405j:image

固定値3でした。危惧してたまさかのSP回復量◯%アップとかではなかった。まこPの頭皮は守られた。

 

ただ実用性的には◯%アップの方が良かったかもしれない。通常攻撃が確か2回復だったかな覚えなんでそこが5になる。

プリーンドレスと合わせた場合は2.6なので繰り上げで3回復の所がイベ武器だと6.5なので7回復に。ここは結構デカい。他は変わらず。

 

今回は即降りに悪用ということで超ハード前提で話すが探索班の通常攻撃なら一体辺り3回殴るのが限界だろう。

武器の強化を全くせずに攻撃回数稼ぐのも考えたが、実際は敵1体と一対一で4ターン以上手間かけるなら死ぬし医療班やアイテムでのカバーが必要になる。カバーするならその手で敵を回避なり普通に倒すなりすれば良い。

 

これが◯%アップならSP回復する行動全部にかかるので火力抑えたり気にする必要無くなるのになーーって感じです。その代わり必殺技発動出来る頻度は多少落ちそう。

良いんだよどうせ即降りなら極力無駄な戦闘回避するんだし、通常攻撃にSPついてて無理にSP稼ぐより降りたついでのSP回復量がアップしてる方が目的一致してて良いんだよ。

 

ということでよく分からん。シャムシールとかみたいな強化する候補には入らないけどいつか悪用出来そうっちゃ出来そうなので残しておく派。

 

イベント自体はトラブルに首突っ込ませやすいということで女子高生探偵のような何かの江戸川嵐子が再登場。この時点で葵の顔が疲れる。頑張れ葵。負けるな葵。胃薬手当ては出ない。