世紀末デイズのメモ帳.txt .exe

世紀末デイズの攻略や初心者向け解説、導入手順や備忘録。

命を守る影・極 じっさいにやってみた

f:id:lycoris_radiata:20181109190302j:plain

命を守る前に僕を守って

 

f:id:lycoris_radiata:20181109190412j:plain

まぁなんとかなったんですけども。

元々戦闘不能になりそうな時に相手にターン回さないので特に気にしてませんでしたが3人以上で性感ってことは別に道中で戦闘不能になっても良いんですね…ってことは序盤1人で飛びまくって降りてボス前で復活させても良いわけじゃんアゼルバイジャン。つまり上の写真で冥君見捨てても良かったんやなって・・・道中ずっと彼が死なないようにお守りするのは辛かった。。。

 

クソ甲冑虫がいるので力こそパワーな場面が多いです。魔能班は役に立たないのでパワーこそパワーな戦闘班や空中戦に強い狙撃班をお勧めします。他の敵は遠距離がちょっと多いかな?程度であまり気になりませんでした。ボスもODの無いただの巨大雑魚だったので甲冑虫対策にアイテム入れ替えるのをお勧めします。

ツイャッーですでに話題になってますが、本人にはあらゆる魔法が効かないのでおとりトーチを味方に振って処理、ってのもありますが戦闘班2人で殴りかかったりで削る方が早い気はします。MHに放り込まれた時はおとりトーチは他の敵に擦り付ければいいですしね。拾って利用出来る場面があれば利用する、くらいで。

持ち込みだと地形条件込での3回なので他の物持ち込んだ方が良い感じです。

ボスが弱かった上に状態異常もほぼ無いので拡散強化薬や予防カプセルいらねぇなこれ・・・ってなったので結構持ち込み枠には空きが出来そうです。魔能班が入れられない分、MH対策のアイテムを多めに持ち込むことになると思いますが、その上でおとりトーチも入れる余裕もありそうなので候補に入れて良いと思います。

清香のオート回復受けながら殴り合いで。金虫には会わなかったのでちょっと分かりませんが、銀虫なら佳澄で殴る→殴られる→戦闘班が殴る→清香で回復→佳澄で殴る→殴られる→戦闘班が殴るで大丈夫でした。HPは一回見たけど忘れてしまった・・・普通の甲冑虫はHP1500~1600くらいだったと思います…

道中はなかなかしんどかったですがボスは一転して癒やしのクソザコナメクジなので頑張りましょう。自分は高所戦闘班はUDKっちしか持ってないのでUDKちさんか蜜柑かねおん辺りをゲストに置こうかと思います。