世紀末デイズのメモ帳.txt .exe

世紀末デイズのメモ帳.txt .exe

世紀末デイズの攻略や初心者向け解説、導入手順や備忘録。

世紀末デイズ アプデ予定 デスプロムナード

まこP便 vol.9にて公開された情報を追っていきましょう。

f:id:lycoris_radiata:20181201165745j:plain

デスプロムナード

所謂レベルリセット型のよくある不思議のダンジョンですね。ただ括弧の中身の意味がちょっと掴みかねますね。これ、「ダンジョン中のみ」と「入るたびにリセット」で意味矛盾していませんかね・・・?

 

例えば星6キャラがLv60を超えて成長可能、ということであれば「出た時に」リセットではなく「入るたびに」リセットだと一度限界超えてLv上がったキャラは再挑戦させる意味が薄くなってしまうのと、「ダンジョン中のみ」が正しいと捉えるならダンジョンから「出た時に」リセットと書くはずなんですよね。「出た時に」Lvが突入前に戻るなら入る時にリセットする必要無いんです。

 

これは全員Lv1で始まり、星1キャラや星2キャラでも限界突破無しでLv11やLv21になるよってことかとも思いましたがそれでもやっぱり「入るたびに」だとクリアで生還してから再突入するまでは元に戻らないままということになるのでやはり「入るたびに」というリセットタイミングはいまいち考えづらいです。

 

「出た時」では無く「入るたび」と書かれた理由がちょっと僕には良く分かりません。僕が何か勘違いしてるかもしれないのでピンと来た人は110番。じゃなくて教えてください。

 

武器の現地合成、現地強化

これは既存武器が持ち込めるのかどうかで変わってきますね。既存武器を持ち込んでそれを現地の素材で能力付け足す、強化値を付け足す、でも良いですが、覚醒厳選と両立させるのは超超超どちゃくそ面倒臭そうです。

それよりかいっそのこと、最果てや奈落、白蛇島のようなもっと不思議なダンジョンを模倣して現地でデスプロムナード産専用武器で合成、強化の方がありがたいまでありますね・・・

と思ったけどこれはこれで結局覚醒厳選しそうなので僕の毛根はここでお亡くなりになるようです。

 

f:id:lycoris_radiata:20181201165931j:plain

所持枠→1000枠で足りないニキの倉庫覗いてみたい・・・覗いてみたくない?

キャラランク→イベ産や低ランクが覚醒させやすい分ちょっと有利でしょうか。現実的にはイベ産星4が一番恩恵受けそうですね。廃課金のヤベーやつも星5覚醒5でさらに伸びるので両者ニッコリ。シレンいよが受けられないので同キャラ以外でも覚醒数増やせるシステムが欲しい所です。

 

なおストーリー産キャラ

 

回復AI→なんかいつからか、接敵してから医療班にターン回らないとHP半分切ってても回復しないようになってる感じしますね。改善されてたらまた医療班貸し出しにしますか。

 

オートダッシュ→キーガー・空中浮遊系「よろしくニキーwwwwwwww」

パコレプやダイレップウ、アストラルデビルをご存知の皆さんは絶対使わない機能。

にぎり元締めはくさい息を吐いた

にぎり元締めはくさい息を吐いた

 

全オート操作中だけ有効になる機能なら使っても良いかもしれません。

 

f:id:lycoris_radiata:20181201165946j:plain

進捗→「年内にはリリースできるればと」

なんでここを慌ててるんですかねおちつけまこP

 

ガチャ値下げ→既存ユーザー冷遇主張ニキはもっと視野と心に余裕もって生きて

 

世紀末デイズ初のコラボ→某ベテラン風来人はコラボではなかった・・・?つまり正規の住人である可能性が微粒子レベルで存在している・・・???