僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

アナザーサイド さらなる力を求めて 謎のリゾネーター

相変わらずストーリーには一切触れませんので実質安全。


f:id:lycoris_radiata:20181206191238j:image

15話は探索条件満たした装備ならクリアは容易でしょう。ボスが一応ザコ取り巻き+パンダなので不安な人は予防と範囲攻撃手段持っていくと良いです。

 

問題の16話
f:id:lycoris_radiata:20181206191250j:image

全員装備禁止+ゲスト不可で屋内属性。

敵自体は特別強くないですが正攻法の1対1では勝てない程度のステータスを持ってます。

こちらはアイテムを駆使して最小限の戦闘で11Fを目指すことになるのですが、出てくる敵がひたすら搦手を使ってきます。

上の画像のメンツのほかにカタツムリや蜂、呪い人形と出現し、とにかくアイテムの浪費を狙ってきます。

アイテムを温存したいのにカエルに投げつけられるわアゲアゲMAX有頂天盛りで金縛りは解除されるわ吸引機のせいで開幕MHで混乱カプセルは焼け石に水程度の機能しかしないわ最後の階段部屋が画像の有様だわでもれなく生え際が後退します。

 

画像は左側から蝶を金縛りして下から回ってこようとしたら部屋に居たか湧いてた吸引機に金縛り解除された所です

 

見てるかー!まこぴー!!!!